〇事業所見学

今年度から事業所見学のプログラムが始まりました。
はぼたんマルシェに出品している事業所に出かけ、仕事の様子を見せていただいたり、体験させてもらったりしました。
質問にも丁寧に答えて貰うことができ、製品ができるまでの作業内容や事業所毎の雰囲気を肌で感じ取れて、将来のステップアップについて考える良い機会となりました。
毎月1箇所ずつのペースで行っているので、是非参加してみてくださいね。

〇体を動かそう

長引いた残暑がようやく落ち着いてきたので、近所の公園へ出かけてバドミントンをしました。
他にもキャッチボール、サッカー、鉄棒等、皆思い思いの活動をして体を動かしました。
運動に取り組む前に円になって体操をすると、学生の頃に戻ったようで、懐かしく感じました。
冬の寒さに負けないように楽しく体を動かして体力をつけていきます。

〇ハロウィン

10月31日に向けてハロウィンの折り紙飾りを作りました。
かぼちゃ、黒猫、蝙蝠、お化け等を作ってはぼたんの部屋に飾りつけ、ハロウィン当日はビンゴ大会を行いました。
抽選箱から交代で1つずつ数字の入ったカプセルを引きました。
なかなか数字が揃わず8個のリーチが出来る方もいて、誰もが予想外の展開になり、最後まで盛り上がりました。


〇12月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和5年12月末発行予定です。お楽しみに!