正規職員 非常勤職員 募集

50歳の自分を考えてみよう!

◎大卒1年目(23歳)

入所型事業所 日中型事業所
年収 350万円 300万円

◎大卒3年目(25歳)

入所型事業所 日中型事業所
年収 400万円 350万円

☆アルバイト

早遅出あり 日中のみ
1年目 1,050円/時 950円/時
2年目以降 1,100円/時 1,000円/時

年間休日  123日

社会福祉法人名古屋手をつなぐ育成会
(知的障害児・者を支援する社会福祉法人です)
勤務地 : 名古屋市内のみです

※業務内容、法人の概要・福祉理念等は見学時にお話しします。
連絡先:052-361-9881  人事・労務担当 稲垣

入会のご案内

”知的な障害のある人たちの幸せ”を高めるために市民各位、多数の方々のご理解と賛同を得て、心ゆたかな社会をつくりだしたいと願っています。
ぜひ、本法人の趣旨に賛同し、会員にご加入たまわり、活動へのご協力、ご援助をいただけますようお願いいたします。

≪ 会 員 ≫
〇正会員
1.本人・保護者会員=知的障害のある本人、保護者で本法人の趣旨に賛同し本部会費(月額500円)と支部(各区・本法人外施設)会費を納入した方。
2.施設利用者会員=本法人施設利用の保護者又は保護者のいない本人で本法人の趣旨に賛同し、施設利用者本部会費と支部(区支部と本法人運営施設支部)の会費をの納入した方。
3.役員・職員会員=本法人役員・職員で本部会費(月額500円)を納入した方。
4.地域賛同者=本法人の趣旨に賛同し本部会費(月額500円)を納入した方。

〇賛助会員:本法人の趣旨に賛同し、財政援助(年額3000円以上)をされた方。
〇特別賛助会員:本法人の趣旨に賛同し、財政援助(年額1口 5,000円)を2口以上された方。
※賛助会員には会報を毎月ご送付いたします。

機関誌「手をつなぐ」 購読者 募集

「手をつなぐ」は、知的障害のある人のための福祉情報満載の前育成の機関誌です。
全国の育成会の仲間と手をつないで、元気をもらいましょう!

知的障害のための「福祉」、「教育」、「就労」、「国の動き」、「全世界の動き」など、知りたい
情報がたっぷり。ご本人たちが作るページもあります。
「ご家族で一緒に読む」「会の仲間で読み合わせをする」「情報を共有して話し合う」・・・
ご家庭に一冊備えて、ご活用ください。

◇定価 : 年間3,600円
◇お申込 : 会員の皆様は各支部を通じてお申し込みください。そのほかの皆様につきましては名古屋
手をつなぐ育成会事務局にお問い合わせください。

◇お問い合わせ先
熱田区神宮四丁目4番5号
社会福祉法人 名古屋手をつなぐ育成会 事務局
TEL 052-671-6211 FAX 052-671-6214

研修等参加者募集

”知的な障害のある人たちの幸せ”を高めるために、支援者の方や本人の方を対象に研修会や講座の開催を年間通して行っています。現在、下記の募集をいたしていますのでご関心のある方はご応募の方いただけますようお願いいたします。
なお、申し込み箇所は研修講座によって違いますのでご確認の上ご連絡下さい。

1.研修
《育成会 会員対象》
(1)研修委員会 参加者募集
(2)学習部会 参加者募集

《育成会 会員以外も可能》
(1)中川区支援センター主催研修

2.講座、教室等
《育成会 会員対象》
(1)青年教室 参加者募集
(2)青年の会 参加者募集
(3)幼児・学齢時サマー事業 参加者募集
(4)フライングディスク教室 参加者募集

《育成会 会員以外も可能》
(1)ふれあい教室 参加者募集
(2)中川区支援センター主催研修