〇ボランティア学習会&親睦会

9月22日にボランティア学習会&親睦会を開催しました。
ボッチャ体験とピアサポーターによる講演会、ミニはぼたんマルシェを行いました。
地域の方やピアサポーターの活動に興味のある方等、様々な方に参加していただけました。
参加者からは、ピアサポーターよる貴重な話を聞ける機会になったと感想を頂きました。
ミニはぼたんマルシェも好評でした。

〇避難訓練

9月1日の防災の日にちなんで大きな地震・津波を想定し避難訓練を行いました。
すぐに机の下に隠れて身を守り、安全の確保を行ってから避難場所の小学校まで避難し、
避難場所までの道のり、津波避難ビルの場所を確認しました。
いざという時に慌てず落ち着いて行動できるように定期的に訓練をしています。

〇福祉展示

9月下旬から10月下旬までの約1か月間、はぼたんの作品を中川区役所福祉課に展示しました。
作品のぶどうは初めは一人が作り始めたものですが、
一人、また一人と創作活動の輪が広がって、最終的にみんなでぶどう作りをしました。
ぶどうの飾りを1つずつネットに貼り付けて、素敵な秋の作品に仕上がりました。


〇11月のプログラム予定

11月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和5年11月末発行予定です。お楽しみに!