〇参加者募集!

9月22日(金)13:30~16:00にボランティア学習会&親睦会を開催します。
はぼたん利用者とのボッチャ体験とピアサポーターによる講演会を予定しています。
精神障害についての理解を深めるきっかけに是非参加してみてくださいね。
参加希望の方は開催前日までに、はぼたんへご連絡ください。

〇クッキング

バスに乗って中川生涯学習センターまで出かけ、クッキングを行いました。
初回のメニューは夏野菜カレー。
皆で何を作るか相談し、前日は食材の買い出しにも出かけました。
カレー作りでは野菜を切る係、具材を炒める係、ご飯を炊く係と作業を分担し、協力して作りました。
自分たちで作ったカレーは格別でした。
クッキングは今後も毎月1回行っていきます。

〇椅子ヨガはじめました

7月の第4土曜日に新プログラムの椅子ヨガを行いました。
講師を招いて、ゆったりとした呼吸でリラックスしながら取り組みました。
誰でも無理なく参加できる内容で、参加者からは
体が硬く自信がなかったけれど10分間の短いプログラムが丁度よかった。
体が少し温まった。また次も参加したいと好評でした。
次回は10月の第4土曜日に行います。


〇9月のプログラム予定

9月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和5年9月末発行予定です。お楽しみに!