☆マルシェ&オープンカフェ

5月17日のはぼたんマルシェではオープンカフェを同時開催しました。
オープンカフェではチームメッセンジャーとして3事業所から4名の方が参加し、マルシェのイチオシ商品について説明をしました。
30度を超える暑い日でしたが、多くのお客様が来てくださり大盛況でした。
忙しい1日となりましたが、活気があって楽しかったです。

☆グリーンカーテンを植えよう

暑い夏を乗り切るために、グリーンカーテンを作ることにしました。
皆の希望で白いゴーヤを植えることに決め、近所のホームセンターまで出かけて
苗やプランター、ネット、支柱等を買ってきて植えつけをしました。
1日2回ホースで水をあげるのが日課になっています。
日差しを沢山浴びて大きく育つといいな。
ゴーヤの様子は今後のはぼたんだよりでお知らせしていきます♪

☆防災について考える

毎月1回防災について考える時間を作りました。
今回は地震による津波からの避難を想定して、近くの津波避難ビルに出かけ、実際に避難する3階まで登って場所の確認をしました。
今後も月1回いざという時に役立つ知識を身に着けて、防災意識を高めていきたいです。
意外と知らない避難場所について、皆さんも今一度確認してみませんか?


☆6月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

☆住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

☆周辺地図

☆見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和5年6月末発行予定です。お楽しみに!