☆オープンカフェ開催予告

昨年度から始まったオープンカフェを、今年度は年に3回に増やして開催することになりました。
今年度1回目のオープンカフェは5月17日に開催します。
参加事業所のイチオシ商品について、チームメッセンジャーから直接説明を聞くことができます。
アピールポイントや裏話等、どんな話が聞けるか楽しみですね!

☆紙飛行機を教わりました

ボランティア講師を招いて紙飛行機の作り方を教わりました。
3年ぶりの開催となり、初回から難易度の高い飛行機を教えてもらいました。
綺麗に折り目を合わせるのが難しかったです。
完成した飛行機は皆で飛ばして遊びました。
今年度は毎月第2火曜日に開催予定です。
これから1年かけて様々な紙飛行機の折り方をマスターしたいです。

☆プログラムを考えよう

プログラム会議をしました。
ホワイトボードにはぼたんでやりたいことを自由に書き出しました。
沢山のアイデアが飛び交い、他の人の意見を聞くことで、スポーツやレクリエーションを新しく知ることができました。
プログラムのアイデアを探す中で、昔やってみて楽しかったことの話で盛り上がりました。


☆5月のプログラム予定

5月のプログラム

地域活動支援センター はぼたん      

☆住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

☆周辺地図

☆見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和5年5月末発行予定です。お楽しみに!