☆七夕

7月7日に向けて貝飾り、笹つなぎ、くす玉、やっこつなぎ等の七夕飾りを折り紙で作りました。
七夕当日は、笹に飾りつけをし、短冊にお願い事を書いて皆で鑑賞しました。

☆チームメッセンジャー

チームメッセンジャー養成講座に参加しました。
チームメッセンジャーは当事者が日常生活の困りごとなどについて
地域に向けて情報発信する役割を担っています。
ボッチャを知ろう・やってみようでは動画を視聴した後、
他の事業所の利用者の方とボッチャを楽しみました。

☆はぼたんマルシェ開催

毎月第3水曜日10:30~12:00に開催しています。
今回は野菜が人気で、じゃがいも、なす、きゅうり、トマト、ピーマンの5種類が出品されました。
レジやディスプレイにも夏にちなんだ飾りつけを行い、
毎月お越しくださる常連のお客様からも好評でした。


8月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん

☆住所
〒454-0869
名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

☆周辺地図

☆見学の際は事前連絡お願いします!

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

7月は七夕を開催しました。
今年も笹を準備して利用者のみなさんが思い思いの願いを短冊に書かれていました。
願いの中には普段の生活が戻って来ることなどのコロナの終息を願う短冊もありました。
今年も本格的な夏本番を迎え暑い日が連日続いています。
感染症予防と熱中症予防・暑さ対策をしてこの夏を乗り切りましょう。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。
次回は令和4年8月末発行予定です。お楽しみに!