はぼたんマルシェ開催

毎月第3水曜日に開催しています。
前回のオープンカフェの効果もあってか、雨のなか沢山のお客様にお越しいただき、賑わいました。
今月も様々な製品が並び、じゃがいも、玉ネギ、父の日に因んだカップ&ソーサ―、バラの柄の食器セット等が販売されました。

卓球始めました

今月から卓球を始めました。
ラリーが続いたり速い球が飛び交ったりしてとても盛り上がりました。
楽しみながらいい運動になったと好評でした。

地域清掃

定期的に地域清掃を実施しています。はぼたん周辺のごみを分別しながら拾い、地域の環境美化に努めています。
地域の人に「ありがとうございます」と言っていただけることもありました。
清掃を終えるとスッキリした気持ちになりました。


7月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん

☆住所
〒454-0869
名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

☆周辺地図

☆見学の際は事前連絡お願いします!

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。
7月は七夕を開催します。毎年恒例の大きな笹に七夕飾りの飾りつけを行う予定をしております。
七夕の様子は次回のはぼたんだよりにて報告させていただきます。
星空を見るとリラックス効果があると言われおり、
七夕の日には星空を見上げて体や心をリラックスしてみてはいかがでしょう。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。
次回は令和4年7月末発行予定です。お楽しみに!