〇マルシェ&オープンカフェ

3月13日のはぼたんマルシェは晴天でしたが風が強く、屋内での開催となりました。
お客様の中には口コミを聞き来店した方や、マルシェのチラシを持って来店された方もみえ、
毎月のポスティングが実を結び、地域にマルシェが根付いてきたようで嬉しかったです。
同時開催したオープンカフェの試食会にも参加をしていただき、
地域の方と障害の当事者とが和やかな雰囲気で交流することができました。

〇避難訓練

月に1度、防災について考える時間を設けています。
今月は地震と津波があった場合の緊急事態を想定し、近くの避難所まで歩いて避難しました。
避難訓練の参加者は、昼食に非常食のお粥とおかずの試食を行いました。
玄米のお粥とおかずの佃煮を一緒に食べると、意外と美味しかったです。
皆で味の感想や非常食の話しながらいただきました。
もしもの時を想定し、いざという時に備えて行動を考える良い機会となりました。

〇桜日和

春が近づき、気候も暖かくなってきたので外出行事を計画しています。
プログラム会議では、花見がしたいというアイデアが出て、
近場では荒子公園の梅園、高畑公園の桜を見に行こうと皆で計画をしています。
3月末には少し遠出して犬山城と桜の景色を見に行く計画も立てています。
みんなが楽しみにしている犬山城。当日は楽しんで行ってきます!


4月のプログラム予定

4月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和6年4月末発行予定です。お楽しみに!