〇令和6年始まりました!

1月4日、令和6年最初のプログラムとして初詣に行きました。寒い中荒子観音まで出かけ、今年も良い一年になるよう願って一人ずつ参拝をしました。参加者皆が今年最初の初詣になったと言われていました。その後は境内を散策し、集合写真を撮りました。書初めも行い、思いついた正月らしい言葉を自由にしたためました。個性豊かな作品が出来上がりました。

〇紙飛行機を教えてもらおう

毎月1回開催している『講師に紙飛行機を教えてもらおう』のプログラム。1月は紙飛行機を作って公園まで飛ばしに行きました。良く晴れて少し風のあるフライト日和でした。ゴムのカタパルトを使うと、公園が狭く感じられる程、紙飛行機は空高く飛んでいきました。飛行機の飛び方をボランティア講師に見てもらい、微調整をすると紙飛行機はゆっくり旋回するようになり、より長い時間飛んでいました。参加者は楽しかった、もっと広い所で飛ばしてみたいと感想を話されていました。

〇クリスマスクッキング

クリスマスに1日通してクッキングを行いました。午前の昼食作りではシチューパイを作り、ピザを焼き、皆で切り分けて美味しく頂きました。午後のケーキ作りでは2組に分かれてスポンジ台をいちごと生クリームで思い思いにデコレーションしました。いちごを沢山使ったホールケーキとシャンメリーで乾杯し、クリスマス気分を味わいました。作ったケーキを皆さん笑顔で食べられて楽しい1日となりました。


〇2月のプログラム予定

2月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和6年2月末発行予定です。お楽しみに!