〇はーたん誕生

はぼたんに マスコットキャラクターが生まれました。名前は『はーたん』。
利用者のもものまるさんがキャラクターをデザインし、イラストにしてくれました。

名前:はーたん

身長:たまご2個分

体重:浮いているので測定不能

性別:その時の気分

好きなもの:エビフライ、オムライス

得意なこと:ふわふわ飛ぶこと

みんなを和ませること

〇東山動物園に行ってきました

はぼたん初めての外出プログラムとして東山動物園に行きました。
参加者全員が楽しみにしていた当日は天候にも恵まれ、11月とは思えない暖かさでした。
皆で紅葉の見頃の園内を散策し、勾配もあり沢山歩きました。
コアラやレッサーパンダ、ぞう等の餌やりの時間に居合わせることができて、
動物たちの可愛い仕草を間近で観察できました。皆が楽しむことができた1日となりました。

〇ストレッチ

ストレッチのプログラムを始めました。
動画を見ながら準備運動、筋トレ、体伸ばし、リズム体操等色々なメニューで取り組んでいます。
1人ではなかなかできない運動も、皆となら楽しみながら行うことができました。
負荷を強くしたい人、気軽に行いたい人、皆自分のペースで行っています。
寒くて体が縮こまりがちな冬こそしっかり体を動かしていきましょう。


〇1月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和6年1月末発行予定です。お楽しみに!