〇オープンカフェ開催!

10月18日のはぼたんマルシェでは、オープンカフェをあわせて開催します。
各事業所のイチオシ商品について、チームメッセンジャーから直接話を聞くことができます。
10月のはぼたんマルシェのチラシをお持ちいただいた方には、先着で記念品もご用意しています!
この機会に是非お立ち寄りください。

〇歯磨ききちんとできていますか?

8月22日に中川保健センターの歯科衛生士による口腔指導を行いました。
咀嚼検査では専用のガムを2分間噛んで、ガムの色の変化で咀嚼の度合いを調べました。
よく噛めている人からそうでない人まで、皆さんそれぞれの結果に一喜一憂されていました。
歯ブラシの持ち方や出血しない磨き方などの説明を受け、
普段の歯磨きで意識しない事ばかりで勉強になりました。

〇グリーンカーテン

5月に植えたゴーヤが成長し、夏にはグリーンカーテンが完成しました。
毎日の水やりなど手入れをした甲斐あって、6月下旬には1つ目の花が咲き、7月になると念願の実がなりました。
続々と実ったゴーヤは、クッキングのプログラム時にゴーヤチャンプルーにしていただきました。
自分達で育てたゴーヤはとても美味しかったです。


〇10月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和5年10月末発行予定です。お楽しみに!