☆節分

2月3日の節分の日に荒子観音まで出かけました。
今年は恵方ではありませんでしたが、大勢の人で賑わっていました。
人だかりに混ざり、無病息災を願って豆まきに参加しました。
運よく拾えた豆を拾えた方はとても嬉しそうにされていました。
初めて参加する方もいて、面白かったと感想を話されていました。

☆ピアサポーター

2月6日にzoomでピアサポーターについての講義を受けました。
ピアサポータ―とは何か?から始まり、活動の意味や具体的な活動内容について説明を受けました。
障害のある仲間同士でケアを行うことで、一人じゃないことに気付くことができると分かりました。
長めの講義でしたが、充実した時間となりました。

☆福祉展示作品作成中

福祉展示作品づくりに取り掛かりました。
折り紙で春らしさを表現しようと皆でアイデアを出し合い試行錯誤しています。
4月の展示に向けて鋭意作成中です!
3月下旬から中川区役所福祉課にて1ヶ月間展示する予定です。


☆3月のプログラム予定

地域活動支援センター はぼたん


☆住所
〒454-0869
名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階

電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

☆周辺地図

☆見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、
利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、
毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。
はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。
次回は令和5年3月末発行予定です。お楽しみに!