法人名  社会福祉法人共生福祉会
事業所名 なごや職業開拓校
利用者状況  成人、精神障害、知的障害

〒451-0051
住 所 名古屋市西区則武新町2-24-14
TEL 052-582-6006
FAX 052-582-6022
E-mail kaitaku@sd.starcat.ne.jp
URL
交通機関 名鉄「栄生」駅 徒歩5分、地下鉄亀島駅 徒歩10分
制度名 障害者公共職業訓練(愛知県委託)
事業開始
年月日 平成13年4月
開所日 月~金
時 間 8時45分~16時
利用期間 2年コース(知的)、1年コース(精神)、他 3ヶ月コースあり
障害状況 知的:身体:精神/8:0:2
身障WC あり、エレベーター あり

◆支援までの流れ

◆アピールポイント
・東海3県唯一の障害者雇用促進法に基づいた「能力開発施設」です。県より委託を受け公共職業訓練を実施しています。
・就職初心者(経験が無い、自信がない等)の方を対象に、体験を重視した「はたらく上で必要な基本トレーニング」を行っています。施設内の製麺工場と直営店舗での作業では、日々たくさんのお客様相手に、より社会の現場に近い体験をしていただけます。また個々人の希望に応じた様々な会社での職場体験も実施しています。
・一人ひとりのやる気や希望、能力や適性に合った仕事の実現のため、日々企業開拓を行い、みなさんの「納得のいく進路」の実現に努めています。

◆これから働く方へ一言!
・就職実現の大きなポイントに「ご自分に合った支援機関・支援者を見つける」ことが言われます。
・見学を随時行っています。今後の進路や就職を考えられる際の1つの材料としてご活用ください。おいしいうどんも是非一度食べてみて下さい。見学希望の方は、上記連絡先までお気軽にお電話ください。

Pocket