村雲小学校で防災訓練をしました。シェイクアウト訓練をしました。なぜ「まず頭を低く、頭を守り、動かない」なのだろうと考えた。
藤江

 村雲小学校で消防隊の説明を聴きました。リーダーとして動きました。物資の仕分けをしました。運動場で訓練している人を見学しました。とても勉強になりました。もし家で火事が起きたら自分で消火器を持って自分で消すのが勉強になりました。有難うございました。
松岡

 シェイクアウト訓練でしっかりと頭を隠しました。心臓マッサージの練習をやりました。肩ゆらしマッサージもやりました。訓練ができてよかったです。
     石河

防災訓練をやりました。マッサージをやりました。みんなでやりました。楽しかったです。
  笠原

防災訓練を行いました。肩ゆらしマッサージが気持ち良かったです。楽しかったです。またやりたいです。
丸田

防災訓練はとても楽しかったです。
シェイクアウト訓練は上手に落ち着いて出来ました。
カレーはとてもおいしかったです。
防災のサイレンに種類があって驚きました。
鈴木

防災訓練で地震と津波の怖さを知りました。みんなとマッサージをしました。気持ち良かったです。汚いものを片付ける練習をしているのを見ました。難しそうだと思った。
木村

2017年9月3日には村雲小学校で防災訓練を行いました。体育館ではまずムービーを見、カンパンを袋に入れました。途中地震発生音が流れまして机の下に隠れました。この他、消防隊の消化訓練も見ることができました。昼食には非常食のカレーをおいしく食べました。私は地震発生音がとても怖かったです。
久留宮

村雲小学校に訓練をしに行きました。消防士さんがやっている所を見学していました。すごかったです。物資の仕分けを皆と協力してやりました。すごく大変でした。
柴田

物資の仕分けをしました。大変でした。でも皆と協力して仕分けしました。おもしろかったです。

村雲小学校で訓練をやりました。放水を見ました。すごく楽しかったです。
下堀

迫力がありました。
放水訓練がとても見応えがありました。
村瀬

Pocket