一泊旅行 098-2

6月11日(木)1泊研修旅行
1日目UCC珈琲滋賀工場で説明を聞いて、映像を見て、勉強をさせてもらいました。
珈琲の味見をさせてもらって、珈琲をバックんに写真をとらせてもらいました。
琵琶湖博物館で色々なところに見って、参考になった。
緑水亭で各部屋でわけて、温泉に入って、宴会をやって盛り上げました。
国宝彦根城で石田三成と井伊直政にあって、階段が急でびっくりした。
彦ニャンにあいました。井伊直弼の撮影をみた。
城下町に行って、土産を買って、帰りました。またいきたいです。 松岡

UCC珈琲にいって、こじょうにいって、コーヒーをのんではなしをして、コーヒーをつくるこうじょうをみて、缶コーヒーつくっていました。
コーヒーのにおいをかぎました。コーヒーハワイをかいました。
コーヒーのお話をしました。コーヒーはおいしかったです。
さとう、クリープを入れてうまかった。
琵琶湖博物館にいって、むかしのいろいろなものをみました。  はせべ

UCC工場のビデオをみました。
彦根城たのしかった。琵琶湖博物館たのしかった。
サシミおいしかった。  小野

6月11日(木)1泊研修旅行
UCC珈琲工場をけんがくした。コーヒーをのみました。
コーヒーの勉強をした。たのしかったです。
つぎのひ、おしろにいきました。たのしかったです。またいきたいです。 村瀬

1日目UCC珈琲滋賀工場と琵琶湖博物館に見学をして楽しかった。
2日目彦根城、お城の中を見てたのしかったです。またいきたいです。 東

コーヒーをのみました。UCC珈琲滋賀工場の見学でコーヒーが工場でどのように作られているか、工場を見ました。
コーヒーの素を学習しました。
とてもコーヒーの作り方を大きなテレビで見ました。旅行はとてもよかったです。  刀根

1日目UCC珈琲滋賀工場と琵琶湖博物館。
2日目彦根城。たのしかったです。  柳瀬

6月11日(木)1泊研修旅行
UCCにいって工場の中を見ました。
水族館みたいなものにいきました。
むかしのおもちゃやむらをみました。
花の植物園にいきました。
たんざくをかきました。
ホテルに到着しました。
風呂に入りました。
えん会をやってご飯を食べました。
カラオケをうたいぼくは、ウィーゴーをうたいました。
ホテルにおみやげをかいました。
つぎは、じだいげきのしろにいきました。
しろに入って外はいいけしきでした。
おひるごはんは、肉のみせをたべにいきました。
おみやげもかいました。
ひこにゃんもあいました。
1ばん楽しかったのは、しろのけしきとひこにゃんをみたことです。
楽しかったです。 三田村

平成27年2015年6月11日木から6月12日金
1日目UCC滋賀工場見学。コーヒー飲んでおいしかった。
UCC滋賀工場中が広かったです。

琵琶湖博物館。

水族館で魚見ました。昭和はマンガスーパー大戦、ガンダムを見ました。
旅館、緑水亭でした。小林さんと笠原さん、長谷部さん、三田村さん、丸田さんでした。
お土産をかいました。
一緒にいってくれてありがとうございました。 丸田

UCC、コーヒーの見学。コーヒー飲んでおいしかった。
見学しました。魚も見ました。いっぱい見ました。
とてもたのしかったです。
りょかんでえんかいをやりました。 笠原

6月11日(木)1日目のいっぱくりょこうはまずさいしょはUCC工場の「コーヒー工場」の見学をみてそのあとに水のもりのしょくじをたべてあとははくぶつかんのきゅうけいをして見学にみにいきました。
でもただし、とちゅうで「ケーズデンキ」と「ピアゴ」のお店があって夕方4時30分すぎにおんせんホテル「びわこ」にたどりついてそのあとに入よくのおふろにはいってあとは「えんかい」のカラオケをうたいました。
しかし、よる10時にへやにもどってからだをやすみました。でもただしいびきのおならがあってなむれませんでした。
6月12日(金)あさ7時30分にあさごはんをたべてそれからあさ8時30分におんせんホテル「びわこ」を出て、それからその時間がいはわかりませんがあさの9じすぎに「ひこねじょう」のひこにゃんの「コンサート」の見学をみてあとはばい店のおみやげをかって名古屋にかえりました。 小林

2015年6月11日・12日
私はマイクロバスに乗り、滋賀に行きました。
UCC滋賀工場でコーヒー工場をご覧頂きました。私はオレンジジュースを飲みました。甘かったです。
琵琶湖博物館に行き、昼食を行いました。バスや琵琶湖の生き物を見ました。
そして午後4時半頃にはホテルにとうちゃくしました。
このホテルで温泉に入ったり、夕食やカラオケをお楽しみ頂いたりしました。
12日は朝食を行い、彦根城に行きました。
この城の階段はかなりあぶないじょうたいでしたが、ぶじに通過出来ました。
昼食はすき焼き丼を食べました。美味しかったです。
マイクロバスに乗りまして、being桜山に向かいました。 久留宮